So-net無料ブログ作成
テレビドラマ ブログトップ

不倫ドラマが女性に大人気! [テレビドラマ]

今シーズンの連続ドラマで、不倫がテーマとなるドラマが二作品もありますが、その二作品共に、女性に大人気となっているようです。

CS放送でも、女性専用チャンネルで放送された不倫ドラマが好評で映画化が決定したといわれています。

今女性の中で、ドロドロな不倫のドラマが支持されているそうです。

上戸綾さん主演の『昼顔』も、平均視聴率は15.1%で非常に好評だといいます。

しかし、不倫ドラマは、実際の視聴率以上に観ている人が多いとも言われています。

実際に不倫をしている女性は、旦那さんと一緒にこのドラマを見づらいらしく、ドラマを録画して1人でこっそりみているという人が多いようです。

かっては、芸能人男性が不倫がバレて、それを肯定して批判を受けて、不倫は男性がするものというようなイメージが多かったようですが、実際女性の不倫も多いようです。

今回のこの不倫をテーマとしたドラマがうけたのも、実際リアルに女性達がこの様な不倫にあこがれているという事実もあるのかもしれませんね。

社会進出する女性が増えた中、出会いも色んな場面であるでしょうし、全く現実離れではない世界という所で、自分に置き換えて想像しやすいというのも女性に支持された理由でもあるのかもしれませんね。

来シーズンのドラマはどんなテーマが人気になるのでしょうか。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

メッシ上回るほどの逸材と言われている天才少年! [テレビドラマ]

日本のメッシと紹介されている13歳の少年が注目をあつめています。

2009年に8歳で川崎フロンターレに所属し、2011年にはバルセロナのカンテラに入団。

彼は知的で試合の流れを読む事ができ、特典感覚に優れていると評価されているようです。

今も現地の学校に通い、サッカーの腕を磨いているそうです。

普通の子供なら、友達と遊びたい、とかゲームしたいとかいうのが当たり前でしょうが、こういう教育をするためにこの様な家庭環境をするといいといわれているようです。

・家におもちゃは置かない

・小さい時から絵本の読み聞かせで想像力と集中力をつけさせる

・公園の練習で大人との会話に慣れさせる

この様に小さな時から親も少なからず、子供の集中力などを生かす環境を作っているのですね。

この天才サッカー少年ですが、将来日本の選手として活躍してくれると嬉しいですね。

このまま海外に流れてしまえば、日本としても、良い人材を流出してしまっただけという事になりかねませんから。

今回のワールドカップをみてても、まだまだ日本では上位に食い込む事すら難しいという事がみえてきてしまったので、こういう若い世代が、日本のサッカーの流れを変えていってくれる事を期待したいですね!


タグ:サッカー

ドラマに出てきたニクズクってナツメグの一種?? [テレビドラマ]

昨夜のドラマ『信長のシェフ』みた方はご存知かもしれませんが、信長を狙って料理の中にニクズクという調味料を入れてました。


このニクズクが入った料理は少量であれば、体にはほとんど影響はないので、同じ料理が運ばれても他の人達はには何の症状もでてなかったのですが、信長はその場面で大量に料理を食べてました。


食べた直後、信長はフラフラになり、麻痺の様な症状がでてました。


その後の対処でなんとか一命はとりとめましたが、実はそのニクズクを調べると、香辛料として良く名前を聞いた事があるナツメグの一種という事でした[がく~(落胆した顔)]


ナツメグは何に使うかというと、肉料理と相性がよく、ハンバーグやロールキャベツの肉に混ぜる事が多いです。


肉の臭みが取れるので、結構使っている人も多と思います。


でもナツメグも少量であれば影響ないらしいですが、やはり量を間違えて大量に料理に加えてしまうと、体がしびれてきたり、ものすごく眠い症状になってしまうようです。


特に小さな子供だと更に影響は強いので、気をつけないといけない香辛料だと思います。


ナツメグでこんな症状が出てしまうということは一般的に当たり前の事なのでしょうか?


ナツメグが入っている瓶にもそのような危険事項は書かれてません。


大量摂取で命を落すかもしれない物が、料理を美味しくするなんて本当に不思議ですね。


しかし、ちょっとナツメグを見る目が変わってしまいました。


気をつけましょう。


子供達の食物アレルギー治療 [テレビドラマ]

テレビで子供の食物アレルギー治療法が取り上げられてました。


私が小学生の時は食べ物で重篤なアレルギーを起こしている人は周りにはいなかったと思います。


給食も皆同じ物を食べてましたし、給食は残さず食べないと、昼休みに遊びに出れないなどという事もありました。


その頃は食物アレルギーに注意する必要がそんなになかったんでしょうね。



なぜ最近になって子供達の食物アレルギーが増えてきたんでしょうか、、、



環境が少しずつ変わってきているのでしょうか。



食物アレルギーの治療法として『経口免疫療法』というのがあり、これはアレルギーを引き起こす原因の食物をわざと摂取し続けるという治療法です。



アレルギーの原因の食物を摂取するわけですから、当然アレルギーが起こり、大変危険な状況になりかねませんので、必ず病院で入院して治療が行われているみたいです。



少しの摂取でも容赦なくアレルギーが起きている子供達が、ほんのちょっとずつを摂取し続けていて、見ている親も覚悟をもって治療に向き合われているんだと思いました。



少量ずつ摂取してはアレルギーが起こり、それを抑える薬を飲み、アレルギーがひいたら、また摂取する、を続けていく治療です。



呼吸困難にまで陥る子供もいました。



それでも、やめてしまうと、また一から振り出しに戻ってしまうんだそうです。



牛乳アレルギーの子供が、最初は1ccでもアレルギーが出ていたのに、それが10cc、コップ一杯が大丈夫になっていき、どんどん許容範囲が広がっていくんだそうです。



たとえ辛い治療でも、子供が食べたい物がアレルギーのせいで食べられない辛さを味わうより、お腹一杯好きな物を食べさせてあげたいという親の気持ちなんでしょうね。



こういう治療が一般的に増えてきて、辛い治療でも、普通に食べれるようになっていくといいですね。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

面白い楽曲『嫁がゆるさへん』 [テレビドラマ]

昨日のテレビで耳に残って仕方がない歌、『嫁がゆるさへん』が今注目を浴びだしてるみたいです[ぴかぴか(新しい)]


ブラジルで人気の楽曲で、現地在住の日本人妻を持たれる男性が奥さんと一緒に歌を作ったそうです[わーい(嬉しい顔)]


それが『嫁がゆるさへん』です[ひらめき]


特にメッセージ性もない曲ですが、サビで『いかへん、いけへん、嫁がゆるさへん』というフレーズがとても耳にのこります[exclamation]



あのゆったりした曲調に全くあわないあの歌詞のギャップと、日本人ではなくブラジル人が関西弁で歌う所も非常におもしろいです[わーい(嬉しい顔)]



そして奥さんは関西人ではないというのも非常に興味深いです[手(パー)]



現地のテレビ番組紹介では日本で大人気の楽曲と紹介されてましたが、日本では多分昨日のテレビが初だったんじゃないかな~と思います(笑)


本当に面白い曲なので一度きいてみてください[るんるん]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

木曜ドラマ「BORDER」の視聴率 [テレビドラマ]

皆さんは木曜ドラマ「BORDER」は見てましたか?


突然ではないんでしょうけど、他のドラマより早く最終回がきてしまい私は驚いてたところです[たらーっ(汗)]


最終回視聴率は14,4パーセントだったそうです。


悪くない数字ですよね[exclamation]


さすが人気の小栗旬さんです[パンチ]


ちなみに私は裏でやっていた『MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~』の方をメインに見るようにして、「BORDER」は時間がある時にリアルタイムで見ていたので飛び飛びでみてました、、、


「BORDER」のいいところは一話完結になってる所だったので、前回見逃しても何とか見れるようにはなってました[exclamation]


最後の終わり方はちょっとよくわかりませんでしたが(^^;


ちなみに私は小栗旬さんのドラマでは『リッチマン,プアウーマン』が大好きでした[ぴかぴか(新しい)]


石原さとみさんと共演されてて、このドラマはいつもきゅんきゅんしながらみてました[わーい(嬉しい顔)]


小栗旬さんは芸能界ではモテモテだと有名ですが、このドラマで共演されてた石原さとみさんともうわさがあったんですね~[目]


ぜんぜんしりませんでした~


山田優さんのあの肝っ玉の座った女性っぷりは本当に見ていてかっこいいです。


あれでおろおろうろたえてる様だったら、だったら結婚なんてすんなよ!と突っ込みたくなりますが、凛としていてブレないところが素敵ですよね[ぴかぴか(新しい)]


まぁでも絶対自分だったら無理だろうなぁ~[わーい(嬉しい顔)]


話は戻りますが今シーズンのドラマは今月で続々と終わってしまいますねぇ~


7月~の木曜ドラマは武井咲さん主演で『ゼロの真実』というドラマが始まるようですね。


予告はみましたがシリアスで、見ごたえがありそうです[ひらめき]


7月~続々と始まるドラマは『半沢直樹』を超えるような話題のドラマは出てくるでしょうか[ぴかぴか(新しい)]


今年の夏も暑くなりそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
テレビドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。