So-net無料ブログ作成

臨時福祉給付金の申請がはじまってます [日記]

スポンサーリンク




臨時福祉給付金と子育て世帯臨時特例給付金のCMがはじまりましたね[ぴかぴか(新しい)]



私も以前テレビ番組で知ったのですが、消費税が5%→8%に上がった為、一時的に補助をするというシステムなんだそうです[グッド(上向き矢印)]



対象となる人は低所得者限定となる様なのですが、市町村によって条件が違うようですので、まだ調べてない方などは最寄の自治体に問い合わせてみてください[手(パー)]


一回きりみたいですが、一万円の給付がでるそうです[ぴかぴか(新しい)]



給付開始は7月1日~みたいなのですが、申請はすでに始まっているようです。



子育て世帯臨時特例給付金の条件としては、H26年1月分の児童手当の受給者があり、そのH25年の所得が児童手当の所得制限額に満たない方となってます。



私は家庭を持ってないので、これがどういうことなのかがピンとこないのですが、該当されるような方は申請されてみてください。



この二つの給付金については、知らない人は申請しないと支給されません。



やっとCMでも公開されだしましたが、あまり印象に残らないCMなので、給付金のことを知ってる人じゃないと気づきにくいCMに思えました、、、



私もこの一年退職してから収入がほとんどない状況なので、申請してみようと思ってます。



消費税があがり、いろんな物が値上がりしてしまったのでこの一万円でも十分助けになりそうです[グッド(上向き矢印)]



申請もすぐに手続きが進むのかその辺も気になるところですが(^^;



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。